羅針盤サイドトリップvol.1 謎解きゲーム体験会      「マボロシうさぎと文化祭」

♦ あらすじ

 

本日は、祝兎(イワト)大学の学園祭!

 

 

友達と遊びに来たアナタは、この学園祭の名物、『謎解きラリー』に挑戦!

 

 

さあ、チームで学園祭に隠された謎を解き明かし、豪華賞品をゲットしよう!

 

 

 

 

「…名物って、『スタンプラリー』じゃなかった?」

 

 

 

――どうやらこの学園祭、「何か」がおかしいようです。

 

♦ 開催日時

 

20191130() 10:30~ / 13:30~ / 15:30

 

 

※ 受付開始は各回開始15分前となっております。

 

※ 公演時間は60分程度を予定しています。

  (内、ゲーム時間は40分です。)

♦ 定員

 

各回 24名 (1テーブル4名まで。)

 

 

 

※ 最大6テーブルが同時にプレイ致しますが、ゲームはそれぞれのテーブルで挑戦していただきます。

 

※ 予約時にテーブルの相席可/不可かを選択することができます。

  例:「このメンバーで謎を解き切りたい!」→是非チャレンジしてください!

    「この体験会で謎解き友達を作りたい!」→是非チャレンジしてください!

 

♦ 料金

500円/1名

 

※ 未就学児無料

♦ 「羅針盤サイドトリップ」とは?

羅針盤計画がお送りする実験企画シリーズ。

 

「サイドトリップ=寄り道」

 

私たちがふと立ち止まった面白いコト・モノから、

あなたがふと立ち寄りたくなるようなイベントを作ります。

 

新たな面白さや可能性を発見できるかも!?!?

♦ 「体験型謎解きゲーム」 とは?

日本国内外で爆発的に盛り上がりを見せている体験型エンターテイメント。

 

ネットゲームの一ジャンルである「脱出ゲーム」のフォーマットをそのまま現実世界に移し替えた形で開催され、多くの場合、プレイヤーが実際に会場に「閉じ込められ」、ゲーム空間に仕掛けられた「謎」や「暗号」を解き明かすことで、自らの力によって「物語の完結」を目指す。

イベントによって、「脱出」以外にも「救出」「任務の遂行」など、様々な目的が存在することがある。

 

誰もが夢見る「非日常の世界」へと「自分自身」が登場人物となり入り込み、そして、「困難」を解決していくという爽快感が参加者を興奮の渦に巻き込む、今大注目のゲームイベントである。

 

 

※ 本体験会では、この「体験型謎解きゲーム」をプレイするイベントとなっております。

♦ 注意事項

※ ゲームの性質上、開始時刻までにご到着いただけない場合、その回へご参加いただけないことがございます。

  かならずゲーム開始15分前を目安にご到着いただきますようお願いいたします。

 

※ 受付は先着順です。

  定員に達した場合、別の回への移動をお願いする事がございます。

  参加ご希望の方は、当HPの「Ticket」より、お早めにご予約下さい。

 

 

※ ご予約いただいた場合でも、ゲーム開始の5分前までにご到着いただけない場合、

  当日券のお客様を優先的にご案内いたします。

 

※ 本公演では、口答での解説は致しません。

  代替として、web上で本公演の解説がご覧頂ける『エンドカード』を、公演終了後お渡し致します。

  あらかじめご了承ください。

 

※ ゲームの性質上、複数回へのご参加はご遠慮ください。

 

♦ 公演会場

いわて県民情報交流センター アイーナ 6F 団体活動室1

 

〒020-0045 盛岡市盛岡駅西通1丁目7-1

 

バス・電車:盛岡駅から徒歩4分

車:東北自動車道 盛岡インターチェンジから車で8分

 


Twitter @Rashinban_P